ぴゃぷれの家整体

疲れたら読んで

僕の腰が彼女の家で爆発したお話

<<スポンサーリンク>>

 

みなさんこんにちは!

 

新米ブロガーのぴゃぷれです。

 

 

突然ですが、皆さんはぎっくり腰になった事がありますか?

 

 ぎっくり腰について詳しく書いてある記事はこちら

pyapure.hatenablog.com

 

僕は、過去に一度だけ…。

 

 

 

当時の僕は、 柔道整復師を目指している専門学生でした。

 

ある日曜日の朝、僕は当時付き合っていた彼女の実家にお泊まりをしていました。

その日は、午後からバイトがあり、バイトの準備や朝の支度をしていました。

 

顔を洗い、歯を磨き、朝食を取り、何気ない会話をし。

僕は、トイレへと向かいました。

 

用を足している時に、くしゃみをしたその瞬間

ゴグッ!!!

腰の中で、何かが爆発した感触と共に激痛が走りました。

その痛みの中

あ…。これはやったなぁ…。

そう、ぎっくり腰と言うやつです。

 

僕はその痛みで、動く事ができませんでした。

 

ただ、助けを呼ぶにもまずブツの処理はしなければならない。

痛む腰に耐え、尻をふき、ブツを流した所までは良かったが、なんせ腰が曲がらない!!

 

これは、もう諦めるしかない…。

恥を承知で、僕は扉を少し開け彼女を呼び助けを求めました。

 

彼女は何事だ!?と言わんばかりに、さっそうと駆けつけ

「彼女:なに!?どうしたの??」

「僕:ぎっくり腰になって、ウゴケナイ」

「彼女:えー!!大丈夫!?立てないの??」

「僕:いやぁ…。大丈夫かどうかの前にズボンだけ上げてもらっていい?」

「彼女:あっ。」

 

そして、彼女の助けもありトイレから無事脱出に成功

もちろん、バイトにもいけそうになく、休みの電話を入れ

当時は、まだ正しいぎっくり腰への対処法が分からず、とりあえず安静にしようと思い。

ベッドで2時間ほど就寝。

 

そして、腰に違和感を感じ、目を覚ましてみるとホグッ!

再び、腰に激痛が…。

 

ずっと動かない状態で、寝てしまったが故に腰の筋肉が固まってしまい。

寝返りすら打てない状態に…。

 

(ちなみに、ぎっくり腰になってしまった時は安静にするのも大事ですが、なるべく動ける範囲股関節を中心に動かしてください。)

(詳しい動き方に関しては、『骨盤体操』とググってみてください!)

 

話を戻しますが。

ずっと彼女の家にいる事もできないので、帰ろうとしたが、なんせ起き上がる事ができない。

「彼女:ちょっと待ってて、親に相談してくる!」

と言い、階段を降り1階のリビングに行った彼女が部屋に戻ってそうそう、真剣な顔で

 

「彼女:なんかお父さんと、お母さんと、私と弟でシーツの四つ端持って持ち上げて1階まで運ぼって言ってるけど…。どう?」

「僕:え…。いやぁ、俺どんな顔して運ばれればいいのよ…。」

 

流石に、そんな事を彼女のご家族にさせることなど出来ないので

もう、どうにでもなれ!!!

と、痛い腰を無理矢理動かし階段を降り、リビングへ、そして彼女のご家族のご好意で

僕の車を、彼女のお父さんが運転し、彼女のお母さんの車で送ってもらい帰宅。

 

当時は、実家に住んでいた為

そこで、初めての両親の対面…。(ちなみに彼女は後輩なので、両親も僕の親の方が5歳ほど上)

 

そんな僕は、終始腰が低かったです。